真夜中おやつ

音楽と紙と料理、そして猫が好きな人の日記。

すきだぜ

昔から、自分が誰にも好かれてない、自分でも自分のことを好きになれない、自分が人にどう見られてるか気になって仕方ない、ってループがあってつらかった。
自己肯定力が弱いというか、自意識過剰というか。

だけど30すぎて、やっと少し自分のこと好きになれてきた。
「私なんて」精神は拭いきれてないけれど、自分のこういうところは好きだなって部分がある。

普段まじめなくせに、たまに思いきったことするところ。
好きだって感情を大切にしてるところ。それを隠さないところ。
近づいて抱きしめたくなるような気持ちを、音楽や本や調理用具にもいだけるところ。
だれかのために火事場のくそ力が出せるところ。

今のところはそれくらい。
もっと増やしていきたい。