真夜中おやつ

音楽と紙と料理、そして猫が好きな人の日記。

はなごえ

アイドルの鼻声ってすごいよなー、どうやって出してんのかな、と思ってテレビ見ながら真似してみたらうっかり習得してしまった。

あれすね、やろうと思ってなかったからできなかっただけで、やろうとすれば案外簡単にできるんすね。
鼻の奥に力を入れて、舌先だけで甘えたようにしゃべればできあがり。

今まで生きてきて、自分があの話し方をする日が来るとは思わなかったので、「俺だってできるんだぞ!」と言わんばかりに旦那さんに披露しました。
話す内容もそれっぽく調整。
旦那さんも「おお!すごい!できてる!」と驚嘆。

別の人間になれたようで楽しかったんですが、さすがにそれを定着させて外で披露する(=そういう人間として新しい人生を送る)勇気はなかったので、とりあえず家の中で鼻声出しまくったら、旦那さんにわりときつめの調子で「それやめて。マジでやだ」と言われてしまいました。
まあそうですよね、(ありがたいことに)そういう女が好きじゃないから私みたいなモンと結婚してくれたんですもんね…

というわけで、披露する機会がないマイ鼻声。
なんとなく悔しいので記しました。
36じゃなんにもならんけど、16で習得していたら人生ちがったんですかね…
気づかなくてよかったよ。