真夜中おやつ

音楽と紙と料理、そして猫が好きな人の日記。

吐いちまえよラクになるぜ

どうして余計なことを考えてしまうのか。そしてそれを、言わずにいられないのか。
言わないようにしていても、じわじわと滲みだしてしまう。溢れてしまうことだってある。

そういうのがない人って、よほど我慢強いのだろうか。と思ったりもしたけど、単純に余計なことを考えない人間なんだと思う。
吐き出したいなにかがある人間は、どうにかこうにか吐き出そうとする。友達に、恋人に、家族に、SNSに、社会に、文章に、音楽に。どうにか。

そう考えると、私の好きなものはそういったもやもやが材料になっているとも言える。吐き出したものの結晶。だからまあ、悪くはないんだろう。

言い聞かせる夜。無意味だ。それこそが意味だ。

意味わかんねえ。